ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリー 《 記録(犬・癲癇・病気) 》   全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.06    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   ありがとです。

いつも本当にありがとうございます。

ご心配おかけしました。

どうにか血便は治まりました・・・元気だけどまだ軟便(+_+)

2月 11

ご意見ありがとうございました。

コクシジウム・・これはないと思います。

血便の時は必ずウンピー持っていって検査してもらってますから。。

前回の血便の時は確かに拾い食いだとわかってるけど今回は・・・

そういうことは一切ないですね~

生野菜もあげてないし・・・人間の食べ物もあげてないな(当たり前か)ヾ( ̄ー ̄)

今までミッキーが食べていたのは「パーフェクトフィット チワワ専用」です。

これに変えてからウンピーがいい感じだったので継続させてました。

それとフードはおぅちゃんが療法食になるまでネットで購入した事なかったんです。

色々な意見があるかと思いますが私的には出来れば一か月ごとに購入したかったので

ネットでは買ってません。

2月 12

今は病院で買ってきたフードを食べさせてますが

皆さんのご意見も参考にしつつもう少し勉強してサプリも含めて色々探してみようと思ってます。

色々ありがとうございました(*v.v)。アリガトオス。。。。

鍵コメさんもありがとうございました( v^-゚)




2011.02.04    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   一難去って・・・

いつも本当にありがとうございます。

ワァーイ有給取っただぁ・・・・(y^^y)

それなのに・・・

こんないい天気なのに病院へ行っただぁ(┬_┬)

2月 9
お陰で早い時間にちょっとだけ散歩)

木曜日の朝ミッキーちゃん又血便(鮮血)

こういうことに慣れっこになってしまったS飼い主さん

その日の朝ごはんはなしでそのまま会社行きました。

で帰ってくるとトイレシートにはまたもや血便と嘔吐の後・・・

ん~・・・(-_-)ウーム ドウシヨウ・・・

って考えてるとミッキーちゃん又嘔吐しちゃって片してたらすでに病院終わった時間でした。

2月 10


夕飯もなしで、一晩様子見たけど朝起きたら又トイレに血便(時間がたっていたからか赤黒かった)

でもね、元気でさ、今朝ご飯を欲しがるので5粒だけあげたら食べてた。

んなもんで本日お休みして病院へ行ってまいりました。

覚えている限りで2年の間に血便4回(てんかんとは関係ない)

これが多いと考えるか少ないと考えるか・・・

原因を調べる検査するとなると全身麻酔

もう麻酔はいやなのでとりあえず今回も薬と注射を打ってもらって様子をみます。

2月 8
(写真撮ってたら邪魔しに来た猫)

フードをお腹に優しいのに変えようか、乳酸菌?みたいなサプリを飲まそうか思案中

一難去って又一難

困ったのぉ・・(´ _ `|||) 



2年間に4回の血便は多いですか?

お腹に優しいフードとかサプリメントこれがいいよって
 いうのが何かあったら教えてください。

2011.01.22    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   2年目の今日・・・

いつも本当にありがとうございます。

2009年1月22日にミッキーの様子がおかしくなって

その翌日に病院に行きてんかんだと告げられてからちょうど2年

20090124231915s.jpg
2年前の入院の時の写真です


その2年目の今日病院に行き夏ごろから徐々に減らしていた薬を

先生と相談の上

今日でとりあえず止める事にしました。


1月 45


不思議ですね~

行く前には全然気にしてなかったんですが先生と話しているときに

ちょうど2年だって気がついたんです(笑)

でもね、この2年間365日毎日12時間ごとに薬を飲ませなければいけないと

いう環境は正直ホント大変でした。

1月 41

土日も長期のお休みだって朝は寝坊できないし、

休みだからといって出かけることもできないし、どこ行くのも一緒(笑)

1月 42
これはいつも病院の帰りによる公園です。(本日も寄りました)


ミッキーもご飯の時間を決められているから早く食べさせる事も出来なかったし。

それに付き合わされたおぅちゃんも可哀相だった。。

何があっても薬!最優先だった


1月 43のコピー
春は確実に近づいてるよね

でもまだ予断は許さないけど、大丈夫

今までも頑張ってきたんだからきっともう発作は起きないよね

1月 44
ウンウン一緒にがんばろうね





病院側は止めましょうとは絶対言わないんですね。
私が判断しました。
そして先生は「止める事によって万が一また発作が起きたら
今までよりひどくなる事もありますよ。」って・・・
でも起きる可能性も100%じゃないし、起きない可能性も100%
薬でがんじがらめになるよりものんびりと楽しく暮らさせてあげたい。
大丈夫!ミッキーを信じてるよ!!
ご心配をおかけしましたがやっとここまで来ました。ありがとうございました。

2010.11.27    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   いぇーい!!

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

そしてそしてたくさん心配おかけしました

今日てんかんの薬をもらいに行ってきました。

で、今回の大腸炎の話と動画みてもらいました。

拾い食いの(前々日)可能性がやはり一番でしょうと・・・

発作の動画?も最後のダッシュ(トイレに行っちゃった)を見て

発作に似てるけど多分お腹が痛かったのでは・・・

その後一度も起きてないからてんかんの発作とは言えない。

なので薬は増やさず現状維持 

11月 72

イェーイ

11月 73

夏頃から1/4から1/6・1/8と少しずつ減らして後一ヶ月発作なければ薬止めれるところまで

来てたのでこれで増えたらまたやり直しになっちゃう。。

11月 76

この話聞くまでは正直ドキドキでした(笑)

でもこれで多少薬の飲む期間が増えたとしてもやり直しじゃないからね☆

お馬鹿でも元気が一番

11月 74


ガウガウしちゃっても・おぅちゃんと仲良く出来なくても元気が一番だよね


11月 75

写真は今日病院の後に行った公園です。



急激に寒くなってきたからか体調崩すワンちゃん多いみたいですね
我が家もだけど気をつけなければね☆

私信
・・・artyちゃん大丈夫ですか?お大事に

2010.11.25    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   気をつけます

いつも本当にありがとうございます。

ご心配おかけしてます。

今日はやっと普通に戻ってきたみたい

なので今朝は久々に朝の散歩連れて行って見ました(距離短め)

ウンもしたし元気に歩いてた

明日の朝からは通常食に戻します。

もう大丈夫だね☆

どんなところに何が落ちてるかわからないし、ボケーって歩いてちゃいけないね。

反省だわ

最近はマンションの非常階段にさえ食べ残しのものやカップラーメンなんかが

置きっぱなしになってることもあるしコンビニの前だってね・・・

もうちょっと犬にも猫にも優しい町にして欲しい

神様お願いしますね

我が街 猫町

11月 70
ナム~

後は土曜日に病院行って発作だって言われませんように・・・

11月 71
ナム・ナム~

探してた大黒天猫と恵比寿猫やっと見つけた


Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
