ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリー 《 2014年の日常 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.28    カテゴリ:  2014年の日常 

   独り言

どれだけ長い時間過ごしたとしても人によって傷つけられ・・・

電話でしか話した事ない人や一度きり会ったことない人に助けられ・・・

慰められ・・・・

励まされ・・

人って温かいもんだなってこの年になって改めて痛感した2月でした。

ありがとう。

IMG_0282.jpg


私もいつか恩返しがしたい。

2015.01.24    カテゴリ:  2014年の日常 

   あったかな週末でした。

風邪も腰も大分よくなり、久々の元気な週末

こたつ猫と化してる猫をこたつから追い出して掃除三昧でした。

そんなおぅちゃんどこに行ったのかというと・・・



ちゃんと暖かい場所知ってるね~

IMG_0190.jpg


今日は日差しがいっぱいだったものね

IMG_0188.jpg
            Z Z Z



ミッキーさん・・・

IMG_0192.jpg


君もわずかな日差し求めてるのね(笑)

不思議な二匹です。。
でもこういう姿が一番癒されます。

2015.01.16    カテゴリ:  2014年の日常 

   最悪の年明け

年明け早々風邪をひきまして・・・

咳がひどくてようやく治りかけた三連休に今度はぎっくり腰に・・・

咳のしすぎなのか、前日まではなんでもなかったのに

日曜日の朝起きたら立てない。。。

折角の連休何も出来ず寝てました。

もう最悪の年明けです。

やっと咳も治まり、腰も大分良くなりましたよ。

そんなんでネタもないのですよ。

FJ310042.jpg
    ヒソヒソ        ○%△□$#・・・だね

君たち!!何をしゃべってるんだ。

どうせ 母ちゃんの悪口でしょ。。



最初におぅちゃんがこの場所にいたんだけどなぜか
ミッキーがおぅちゃんの前に座るという珍しいフォーメーション(笑)

2014.12.07    カテゴリ:  2014年の日常 

   ミッキーの惨事

ブログお休みしていた時に大事件が勃発したんですよ。

2年前の夏、早朝散歩していた時、近所のワンコ(柴犬)が外で繋がれていたの。

いつも会うワンコだったけど一応危ないからミッキーを車道側を歩かせて

芝犬→私→ミッキー てな感じで通り過ぎようとしたときいきなり

柴犬が襲ってきて(それも私を通り越して)ミッキーに馬乗りになってしまったの。

あまりにも突然でなすすべもなく、キャン・キャン・キャン

知らない間に私はミッキーを抱き上げていたんだけど。

時すでに遅し・・・

口から流血・・・

P1170184.jpg
これはひっかかれた傷

まだ早朝で医者も開いてなくて、時間になるのを待って即医者に行き全身を確認してもらったところ

P1170187.jpg

場所が悪ければ死んでた・・・と

馬乗りになられたときに柴犬の爪が食い込んだんでしょうね。

深くえぐられなかったのが幸いでした。

そして

P1170226.jpg

柴犬の爪が口の中まで入ってしまったのです。

この写真は当時の写真ですが、下歯の犬歯と犬歯の間4本がすでになくなっていて

今映っている残りの2本もグラグラ状態だったんです。

今現在はもう全くありません。

そのワンコは決していい状態では飼われていなかったので

血液検査はすべてやりました。

数日間は散歩に行っても歩かなくて心配していたら

先生曰く「多分全身筋肉痛なんですよ」って・・・

なので無理はさせないていいよって

いくらこっちが用心していても突然来られたら

何も出来ない。

犬は悪くない。飼い主がほとんど散歩も連れて行かずストレスが

たまっていたんでしょうね。

費用の交渉に私一人で行くとのらりくらりと言い訳するのでその時にはarty父様にお願いして

一緒に行ってもらいましたよ(こういう時は女はダメですね)

その節はありがとうございました。




そして

一年後・・・

夜散歩していたら、前から違う芝犬が・・・

もちろん前回のことがあるのでリードを短く持って足早に通り過ぎようとしたら

相手の柴犬のリードが切れてミッキーのおしりあたりをガブリ

今回は大した傷ではなかったけど思わず私も

「なんでミッキーばっかりなのぉ」って言っちゃいましたよ。

その時もきちんと医者に連れていき全部見てもらいました。

今現在は、散歩中に柴犬(中型犬以上)が前からくると抱き上げちゃいます。

時間がたちミッキーもそれなりに大丈夫なったようだけど私がダメです。

また襲われたらどうしようと身構えてしまい、それがミッキーに伝わるんでしょうね。

吠えまくります。


今現在ミッキーはとっても元気です。

散歩も大好きです。

ミッキーは私が守る

そう心に決めたのです









2014.12.01    カテゴリ:  2014年の日常 

   12月だよ・・・

変顔ミッキー

IMG_0054.jpg
               毛をぐりぐりすんじゃねー

アッ

という間に12月ですよ。。。

早すぎるよ。

我が家もクリスマスツリー出してみました。

IMG_0040.jpg

全部100均です( *´艸`)

100均のラティスをペンキで塗ってみた。

家にあった飾りをテキトーに飾ってみました。

なのでお金かかってません。

しかしですね、毎日何かしらがあっちこっちに落ちているのはなぜでしょう??

犯人はわかってますけどね。。。


今や私のストレス解消法はなんちゃってDIY 

なので、先日○インズホームでこんなの買ってきました。

IMG_0048.jpg

詰め放題で200円の端材

ただいま製作中



そして

IMG_0067.jpg

2メートルもある角材

ここには2本きり写ってませんが6本買ってきてありますです。

ちょっと大物になるので年末にでも始めようかと思ってます。



Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
