ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリー 《 記録(猫・結石・病気) 》   全4ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.10    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   KYなおぅちゃん

いつも本当にありがとうございます。

いやいや最近どうも老人の病気ブログになってしまってるような・・(笑)
ご心配おかけしてます。
やっぱり腰痛からきているようでしばらくはリハビリに通院します。
でも特に歩くのには支障ないので散歩はゆっくり行けてます。


えっと前回の公園の場所は・・
くうままさん家からだと遠いかな(梅を見に来たでしょ。あのちょっと手前)
arty母さんはわかるかな?友田の川沿いの公園(レクレーション広場って書いてあったかな)
私も半年くらい探してて(川の反対側から見えたのよ)やっと探し出した場所です。
今度行く時はお声かけますわ♪一緒に散歩しましょ♪♪
そしてarty母さん 優しいお心遣いありがとうございます。
万が一ダメな時は遠慮なくお願いさせてもらいますね☆(メチャうれしかったです)


・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆

お給料日前の思わぬ出費(私の病院)で痛いのにこういうときに限って

おぅちゃんのシッコ取れちゃったりしてさ・・・

12月からずっと取れずにいたのに今朝あっけなく採取出来た。

3月 32


朝、病院の郵便受けに保冷剤とともに突っ込んでお願いしました。


3月 33


結果は良好 PHは「7」だからまぁまぁいいのでは・・・との事でした。


3月 34

やっと採取できたからいいんだけどさ・・・



頼むよ



おぅちゃん



もうちょっと空気読もうよ。。。



3月 30

そのおもちゃキッチンまで引きずってくるなって(-_-;)



2010.10.05    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   お気に召していただけましたでしょうか?

いつも本当にありがとうございます。

いやいや思ってた以上にワンコって頭いいんですね~

きっとワンコなりにどうすればこっちを向いてくれるか考えてるんでしょうね(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


おぅちゃんは結石になってしまったため今は療法食を食べてます。

しかぁぁし!!未だに好んで食べてない。

それでもどうにかカリカリなら食べてくれるんだけど先日の検査の結果

水分不足と言われたのでカリカリに水を入れるとまったく食べなくなってしまってね・・・

なので色々考えた結果

朝カリカリフード水に浸しておきます。

10月 20

で夜それにまた水を入れて潰して潰してペースト状に延ばします。

10月 21

その時に少しだけささみの茹で汁を混ぜてあげます。(ささみはミッキーのご飯になる)

10月 22

さらに水分をいっぱい混ぜてそれにカリカリフードを乗せてあげてご飯としてあげてます。

これならまだ食べてくれるんですよ。

10月 23

本当なら缶詰をあげればいいんだけどお高くて・・なので我が家ではこうして食べさせてます。

ミッキーだって薬を潰して朝晩フードに混ぜてあげてるんですよ・・

もう我が家は犬様・猫様ですよ(笑)



2010.09.20    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   チャンスは突然!

いつも本当にありがとうございます。

今日は日曜日に行った茅ヶ崎の記事をUPしようと思ったんですが、

ちょっと内容変更

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆・゜゜・☆

身構えてると以外とダメで・・・チャンスとは突然やってくるもんですね~

前日一日出かけていたので今日は朝からのんびりと・・・

ミッキーを散歩へ連れて行き、朝の涼しい時におぅちゃんをベランダでしばし

遊ばせてあげてから「掃除♪掃除♪」って洗濯したりトイレシート補充したり

おぅちゃんの猫砂補充してたらおぅちゃんが覗きに来たので

「へいyou!オシッコしようYO!!」

ってマジで軽い調子で言ってみた

そしたらなんと

のそのそと入るではありませんか

チャ~ンス!!

チッコ体制したのですかさずシッポをあげて容器を差し入れたら

あれま

いとも簡単にとれちゃいましたYO

9月 62
保冷剤で冷やしてあります。

すぐに病院に電話して検査してくださいとお願いして持って行きました。

結局一番近いD病院にお願いしました(電話でなかったのは夏休みだったらしい)

今までのいきさつは全部話しました。

この病院では取れない場合は預かりで補液で採取・もしくは注射で採取だそうです。

でも無理に勧める事はしてないそうです。(自然が一番とのことでした)

フードも買えとは言われませんでした(笑)

検査の結果はPhは「6」なのでとりあえず標準内

結石も見当たらなかったそうです。

ただチッコが濃いそうです。

これはあきらかに水分不足

なのでカリカリフードに水を入れるように言われました。

皆さんにたくさん心配かけちゃって、チッコを取ると意気込まなくなって

一週間もたたないうちにあっけなく採取出来ちゃったデス(笑)

不思議ですねぇー

9月 63
はいはい(←棒読み)
*たやすではなく、たやすくでした(汗)


人間の気持ちが犬や猫にも伝わっちゃうんですかネェー

これからもまた2~3ヵ月後には採取しなきゃいけないけど

身構えずのんびりと狙って行きますよ!!

とりあえず一安心です!

ありがとうございました!!

2010.09.14    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   病院~おらの秘密

こんばんは!

色々なご意見本当にありがとうございます。

ミッキーのてんかんの薬も徐々に減らしていければと思ってます。

と、おぅちゃんの病院の件ですが数件電話してみました。

全ての病院に経緯を話しました。



A病院  ご希望とあれば絞って検査します。
      でも無理に絞る必要もないのでは・・・・と言われました。


B病院  あなたは(ゆるり家ね)まだ家の患者じゃないからこうしろとは
      言えないけどもし家の患者なら検査させません。
      その理由は結石と言う病名がわかっていて今ちゃんと療法食を
      食べさせ、オシッコをちゃんとしているのなら別に急いで検査する
      必要性はないでしょ。
      ケージだの入院させてストレスためてまたぶり返したら意味ないでしょ。
      

C病院  おぅちゃん入院したところです。
      急がず取れたら検査でいいと思いますよ。

D病院  ここはミッキーを飼い始めてからずっと通っていた病院なんですが・・・
      電話何度してもでませんでした(ホントはここにお願いしたかったんだけど)



・・・・はぁ~

もうチッコ取らなきゃ!!って考えやめました。

9月 44

そりゃーね検査してよくなったか知りたいけど、今元気で水も飲んでるし

療法食も食べてるし、チッコも出てるし、毎日元気だからこれでいいよ!

9月 45

ケージだの入院だのさせてストレスためても(おぅちゃんも私もだね)いいことないよね。

なのでのんびり構えて取れたら検査するってことにしました。

9月 46

でもこんな事もなければ病院のいいなりになってなっていたよ。

今回の事で改めてブログをやっていてたくさんの方に意見を聞けて本当に良かったって思ったです。

ありがとうございました

これが正しい判断なのかはわからないけど自分なりの判断です。

でもきちんとミッキーやおぅちゃんの日々の様子をちゃんと見て様子がおかしかったり

したらすぐに病院へ連れて行けるように新しい病院を決めておきます。

9月 47

そこのお二人さん・・・


えぇーヾ(ーー )ォィ じゃなくてね 


だから食い放題もないからね( ´艸`)





2010.09.12    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   感謝します☆

いつも本当にありがとうございます。

そしてコメントありがとうございます。

今日も取れませんでした。

昨日ミッキーは夜遅くに軽く散歩させただけなので今朝は6時に起きて

近くの土手に連れて行って思いっきり遊ばせて来ました。

その記事は別にUPしました。

9月 41
帰ってきた時いなくて探したらこんなとこで寝てた(笑)

7時半ごろ帰ってきたら・・・やっぱりしてあった。

ウゥーンやっぱり落ち着いてしたいのかなぁー?(以前はそんな事なかったんだけどな)

んでもってその後は一度もしてないんだけど・・・(21時40分現在)


9月 42


確かに大事なのはおぅちゃんの体であって病院の利益ではないですよね。

実は土曜日病院に電話したとき「療法食はどうしてるの?」って聞かれました。

サンプル貰ってからは一度も購入してないからだと思います。

やっぱり聞くんだなぁーって感じてました。

なので療法食をその病院で一度だけ購入しようと思ってます。

それで恩は返せるんではないかと・・・勝手な判断ですが(汗)

で病院を変えます。

色々ありがとうございました。

コメントいただいて私の広い背中を押してくれた(笑)ような気がします。

がんばりまっす!!


Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
