ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.24    カテゴリ:  犬・猫対策 

   再・再対策

いつもありがとうございます。

連休中におぅちゃん対策やりましたよ。

今回は出来上がりからお見せしますね

以前も書きましたが我が家はキッチンとリビングにドアがないんです。

なのでメッシュの網で簡単な柵を作っておいたんですが・・・

出入りする時めんどくさい






3月 65

手前にあるのが最初の柵です。

これは伸縮するので片手で簡単に折りたたみできます。

写真の左側の部分は固定してあります。

3月 66
本当はもう少し浮かせて取りつけたかったのだけど重みで無理なんですよ。
その理由は・・・下の写真でわかります

なので床を傷つけないように下にはフェルトが貼ってあります(床を保護するシールみたいなの)

今のところおぅちゃんは飛び越えないし、最初の柵より高さもあるので良しとしました・・・



実はこれ伸縮性のラティスで本来の使い方は

こうなんですが・・・

3月 67

これだと下が空いてしまい今説明している奴がするりと抜け出てきちゃうので

さかさまに取り付けてあります。

3月 68


作業している間おぅちゃん邪魔ばっかりしてます(笑)

3月 70


やっぱり猫ね 箱に入って楽しそう



私ってかなりぶきっちょだし、大雑把なO型なので・・

適当にネジ打ってはやり直し、なんてしてたので1時間くらいかかっちゃいました。

本当なら30分もあればできるはずなのに・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして今回はさすがに家にないものだったので

ラティス  1980円
マグネット  98円×2個 

かかりました。


3月 69


それでもドアをつけるより全然安いでしょ。
キッチンに入れたくない時だけ閉めます。
見た目もそんなに悪くないし、ちょっと我ながら満足してます。

そして今まで使っていた網はこちらの窓に使いました。

名称未設定 1



それとついでにこの上は電話やルーター・管理人室への非常用電話など

大事な機器があるのでここだけは登ってほしくないので

ここにも網をコの字につけました。(家にあった網です)

3月 71


・・・ミッキーのひずめも大事なのです

どんだけ網があるんじゃ我が家(笑)←もうありません!

以上これにておぅちゃん対策終了・・でいいですかね(汗)


ちょっと頑張った母ちゃんなのでした



大雑把で不器用なO型は私も同じ♪
でも・・・どこが不器用?
素晴らしい出来ではないですか~!
私だったら・・・買ってもまず無駄にして終わりです。
本当に工作(?)出来ないもので・・・
わっ!凄い!!
sizuさんが不器用だっていうなら・・・
A型のワタシハドウナッチャウノ?!w
網増えたねぇ^m^
でも安全にこしたことないもんね☆
にゃんこは飛ぶからなぁw
でもおぅちゃんも天然な感じで益々可愛いね~☆
ミッキー君におもちゃ壊されても怒らないのね^^








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
