ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.21    カテゴリ:  犬・猫対策 

   何度目の再対策やら・・・

いつもありがとうございます。


最近おぅちゃんかなりやんちゃっこになってきて

色々やらかしてくれてます

詰め替え用のシャンプーが洗面所でデロデロに出てたり

テッシュが散乱してたり、ゴミ箱ひっくり返したり・・・

それに便乗してミッキーも一緒に食いちぎったり

朝の5時から目覚ましテレビを見たり・・

この間ミッキーがドアをこじ開ける動画をお見せしましたが

その対策としてマグネットが着いてる部分をこんなんしてみました。

えっと

「押しても引いても動かないぜ」 対策

4月 49

ただ単にマグネットのある部分に木を打ちつけただけですけどこれならあの動画のようには

こじ開けられないだろうと・・・

しかし先日の日曜日朝4時過ぎに大運動会を繰り広げていて

それはそれは楽しそうにね

で、見に行ったところキッチンがこんなになっていて・・・

4月 50

写真にあるゴマが部屋中にとっちらかっていてね、

日曜の朝5時から大掃除さ

「押しても引いても動かないぜ」 対策 

撃 破



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ガタガタゆすったら開いちゃった(XoX) みたいな


で、仕方なく留守中や夜だけは鍵を閉めることにしました。

最初からこうすればよかったよ(泣)


4月 51
すでに一個ネジ紛失(おぅちゃん出せ!)


もろもろ対策として・・・

ゴミ箱もこんなになりーの

3月 101


鉢植えの周りはこんなになりーの

3月 100


PCがある机もこんなになりーの


4月 60

人間負けてねぇーぜ!!
でだ!ここまでは猫対策だったけど・・・

犬対策だよ  アハハ(泣)

私最初から危ないなぁーって思ってたのがキャットタワー

この爪とぎ部分 見るからにマーキングしやすい場所だと思いませんか

やっちまいました。



4月 52



ミッキーが・・・足上げて「シャー」っとね 

完全なる嫌がらせですな・・・

4月 53


なのでプリンターを置いていた台のキャスターを外してその上にキャットタワーを

置いちゃいました。

多分・・・多分ね 上に登ってまでシャーってしないと思うんだ 


 しないで!! 


お願い


高くしたらおぅちゃんが上る確率が高くなったのはうれしい誤算

なんか最近毎日帰ってくると何かやらかしてるんじゃないかと部屋の点検からやってますよ(笑)
何だか昔の私を見ているようだわ~

ノエルだけだった時、ケージがどうしてもだめなのであるスペースを作ってその中に入れていたんだけれど・・・

何とそこから脱走。
脱走後は鬱憤晴らしに部屋中で暴れまくる!
帰ってきたら・・・まるで台風が過ぎ去った後の部屋でしたわよ~
ベッドの毛布や布団が下にずり降ろされているし。

いくら防御壁(?)を作って脱走阻止をしようとしても、奴はよじ登って(まるで猫)脱走しまくってしまい、根負けした飼い主はどうしたのかというと・・・部屋中完全フリーにしました。
それからはいたずらは無くなりましたが・・・

人間負けるな~!
ぶぶぶ♪
Sizuさんのステキなお部屋が、輪をかけてステキになってゆくぅ~☆(笑)
くうは、小さい時からおりこうさんだったから、こういった苦労はなかったんですよ~♪v-391(笑)

Sizuさん!ガンバレ!!v-496
おぅちゃん!負けるな!v-218(←?)








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
