ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.18    カテゴリ:  犬・猫対策 

   夜鳴き対策

いつもありがとうございます。

少し前の話ですが実はおぅちゃんが朝方それもまだ暗い時間帯から

鳴き続けましてね・・・

それが数日続いてね・・・


今日の写真は本文とはまったく関係なくただ可愛いから載せてみた
(≡ω≡)

5月 58


犬と違って猫の鳴き声は大きくないって思ってたんですが甘かった

すさまじい声で鳴く。。家の中をうろつきながら・・・

朝方だから又余計に響く・・・

寝不足だし近所迷惑になるしですごく困ってたんです。

5月 60

で、預かりをしてた方に相談したところ、去勢をしてても雌猫の声が聞こえて

鳴いてるんじゃないかと・・(私はさかりが来てないから聞こえない

すごく不安を感じてるんじゃないかと・・・

仕方なく指示いただいたように夜ケージにいれてその上から布をかぶせて一晩過ごさせました。

そうしたら落ち着いたのか一晩中鳴く事もなくなり

その後の夜も落ち着いて寝てくれるようになったんですよ。


5月 59

今でも多少は鳴きますよ、でも犬も猫も鳴くのが仕事ですからね

許容範囲で鳴いてますよ。


5月 61

いやぁー一時期は又苦情が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。

これが続くようだとちょっと無理かもって真剣に考えちゃいましたよ。

猫の鳴き声を甘く見てはいけないね

monちゅうさん ありがとうございました。
おぅちゃん 今は落ち着いて夜寝てくれてますよ


でも毎年こんな事があるのかなぁー


うちなんてピアノの夜鳴きは今でも続行中よ~
もうすぐ3歳だっちゅうのに。

夜中に起きて一度抱っこしてあげると、気がすむみたい。
安眠出来ないしi-182

おぅちゃん、落ち着いたみたいだからよかったですね。
そうそう!
意外とニャンコの鳴き声ってスゴイんですよね~!
実家にいた時、野良ちゃんがよく近くで鳴いてたんだけど、初めて聞いた時、ビックリしたもん(笑)
猫・・・? はたまた赤ちゃん・・・?号泣?みたいなv-411v-356

でも、おぅちゃん、落ち着いたみたいでよかったね☆

↓の日記の公園。
なんだかすっごく良い感じのとこじゃないですかっv-345
どこどこ~?
くう家からも行けちゃいそうなとこ~?








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
