ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.26    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   ストラバイト結石

いつもありがとうございます。

ごめんなさい・・前回のコメントお返しちょっと待ってください



今朝おぅちゃんが何度も何度もトイレに行き様子が変・・

長い間トイレに入ったまま(オシッコしてない)

ミッキーのトイレシートでオシッコ体勢をする。

洗面所に置いてあったカゴの中でオシッコ体勢をする。

それでもまったく出てないんです。

TS3D0171.jpg
携帯画像です(ジッと動かないのに尻尾とお尻をあげてる)

見たらチンチンからオシッコがちびちびと流れてる。

すぐに近所の医者に連れて行って見てもらいチンチンにカテーテルを

入れようとしても入らず、結局その病院では処置できないとの事で

ミッキーが今通っている埼玉の病院に連れて行きました。

午前中連れて行っておぅちゃんを預けて検査するとの事で

夕方又病院に行ってきました。

血液検査・レントゲン・エコー検査・尿検査etc・・等をやってもらった結果

石になってないけど体の中にストラバイトという結晶がたくさんあるんだそうです。

これは体質だと言う事です。

それが先っぽに詰まってしまったようです・・・

しばらくは療養食と薬を食べるように言われました。

7月 43
この療養食ネットで安く売ってるところ知ってたら教えてください。

猫には多い病気らしいですね。

もし何か知ってることや今後どうしたらいいか・・・

気をつけなければいけない事何でもいいので教えてください。

ミッキーも先日のゲリラ豪雨だったり、突然の雨の時はやっぱり発作までは

いかないけどあきらかに体調が悪そうで多分今後薬は止められそうにありません。

そしておぅちゃんまでこれから結石と一生付き合わなければならないなんて・・・

ぅぅ・・どうしよう

7月 44

猫に多いのね、腎臓って・・・

ここはどうかな~?
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/

私はここからフロントライン買っているけれど。

おぅちゃん、お大事にね。
ごめん、おなじc/dでも違うのね。

それならここは?
http://item.rakuten.co.jp/petclinicyama/h-c-d-017/
おぅちゃん、かわいそうに・・・痛いのかしら・・?
こう言う時、どうして欲しいとか言葉を話してくれたらって思います。代わってあげたくなりますね・・・。
何も役に立たないコメでごめんなさい!早く治るよう祈っています。
そっかぁ。。。
病院に行ったらちっちは出るようになったのかな?
食事療法で治るといいね。
お返事は、気にしないでくださいね。

以前、チョコというニャンコがいたんですが、結石になりました。
お医者さんには、とにかく、水分を多めに飲ませてください、と言われました。
おしっこをするとき、唸り声をあげたりして、つらそうでしたが、そのうち、治りました。

おぅちゃんも、辛い状態から早く抜け出せますように。。。








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
