ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.01    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   修行のような一日・・・

いつもありがとうございます。

本日のおぅちゃん


フード食べません!


水飲みません!!




今日は一日家にいて最終手段を・・

今まではフード食べないので置きえさをしててあげたんだけど

今朝は出して食べないので30分で撤収

薬入ウェットも食べなかったので口に突っ込みました。

で今日はエアコン無しで一日過ごしました(マジアツカッタ)

暑ければ水飲むかなぁって・・・

肉球に水つけたりもしてみた(笑)

それでもフードも欲しがらないし水も飲まないので脱水が怖いから

注射(サンプルで貰ってきてました)で時間を見て何度も口に入れました。

7月 57

私もミッキーもバテバテだよ~

7月 60


ミッキーにも何度も氷の破片をあげたり、保冷シートをしてあげ、頑張ってもらったよ。

7月 59


それなのにおぅちゃんは・・・暖かそうな場所で寝てるねぇー

7月 56


クソ暑くて飯も食ってないくせにじゃらしを振ってあげると反応するのよね~(ナンデダ??)

7月 58
体力消耗させちゃうからあんまりやってあげなかったけど・・

おぅちゃんの為にヘルスウォーターボール買ったのに・・

7月 55


まったく飲まず


ミッキーは美味しそうに飲んでくれてるのに(+_+)

夕飯の処方食を食べないので仕方なく今までのフードあげたけど・・・

それでも舐めただけで食べない・・・(21時現在)

チッコも朝したっきり夜19時頃ほんの少し・・・

もうどうしたらいいの~(´ヘ`;) ハァ






水飲み場は今まで一箇所だったんですが5箇所に増やしました。

今までの場所

テレビの横(ヘルスウォーターボール)

おぅちゃんの食事処

寝室

洗面所のボゥルによく顔を突っ込んでるので洗面所


後どうしたらいいの?????
おぅちゃん、どうしたんだろう・・・。
前に「ワサビ」って迷い猫の子がいたんですが。。。ものすご~く太っているのに、ものすご~く小食たったんです。
ほんと、二口食べたら、もうおしまい。

ニャンコは、大食いもいれば、小食な子も。
でも・・・そこまで食べず飲まずは、心配ですね。

おぅちゃん、元気がないわけではないみたいだし。。。
う~ん・・・。
猫の事は全くわからないけど^^;
でもそんなに飲まず食わずだと心配になっちゃいますよね~。
今ワンコでも食べなくなっちゃってる子いるみたい。
暑さのせいかなぁ。
Sizuさんも困っちゃいますよね^^;
良い方法が見つかるといいねぇ。
おぅちゃん、とても心配ですね。。。
結石はネコちゃんに多い病気と聞きますが
オシッコが出ない(出せない)のは、本人にとっても
相当ツライでしょうし、この暑さ!
脱水症状や体力消耗が気がかりですね。

でも、暑くてもハウスのベッドでまったりしているところを見ると
もしかしたら、この暑さがおぅちゃんにとっては
快適な温度なのかも!

ミッキーちゃんも一緒に頑張って応援してくれてる!
おぅちゃん、頑張って!!
ご飯とお水、少しずつでもいいから食べてね♪

Sizuさんも看病疲れで体調崩されませんように。。。
厳しい暑さが続いていますのでお体に気をつけてお過ごし下さいね。
むぅぅ。。おぅちゃんまだストライキ?中なの(泣)
昔飼ってた猫も3日とか平気で食べなかったんだよね。
猫ってきまぐれさんな子が多いし。
いや、でも食べて欲しいし水飲んで欲しいよね!
猫飼ってる人に聞いておくね☆
なんかいい案が見つかりますように!!

ってか、おぅちゃん食べて~~☆
  • コメントいただいた皆様へ
  •  Sizu 
  • 2010.08.02 23:26  
  •  [ 編集 ]
ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
次ブログをUPしましたがやっと食べてくれました。

そして私の心配までしていただいて感謝してます。

これからもよろしくお願いします。








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
