ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.11    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   困ったちゃん

こんばんは!

いつもありがとうございます。

あのおぅちゃんの口の黒いの、バニラさんちの猫ちゃん口の中にあるの??

ぇーびっくり 猫ってみんなあるのかなぁ??

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

朝のチッコはミッキーの散歩行ってる間にしてしまいました。。

で、今日朝一番に病院に電話しました。

9月 33

結論から書くと

絞ってはくれない(当病院ではしてない)

自分でチッコとれないなら入院

もしくはケージを貸し出すので一晩そこに入れてチッコを取る
(よくわかんないけどチッコを取る為のケージらしい)

・・・

ハァΨ(´o`)Ψダメじゃん ガッカリ・・

9月 35


結局自分で取るしかないよね~

なので今日は一日家にいて(買い物行きたかったけど諦めた)シリンジで

20回以上水を強制補給・お腹も揉んじゃったりして病院が開いてる時間までにさせようとしたけど


まぁーしない!



9月 34
のんきに遊んでんじゃねーよ!!

ミッキーの散歩も結局夜暗くなってから行ったよ。

あれだけ飲ませたのに私がお風呂入ってる間(21時)にしてたよ。
皆さんに質問させてください。

この病院はおぅちゃんが結石になったときサンプルフードをたくさんくれ、親身に

相談してくれた病院なんですが、日曜は休みだし平日も連れて行くのは不可能です。

それと、療法食はネットで買うのは止められました(病院で買ってもらわないと困ると言われました)

で、今回の尿検査の件

入院となるとやっぱり費用がかさむし、かといってケージに一晩閉じ込めるのも可哀想だし・・・

出来れば絞ってもらうか自力で取るか・・

仮に日曜日に取れたら検査したいですよね!!

こういう場合病院変えちゃいますか?

一応私も恩があるので出来ればその病院にお願いしたいとは思ってるけど、

現実的に非常に厳しい状態でこのままだとチッコいつ取れるかわからないです。

皆さんだったらどうされますか??

病院て一箇所に決めてますか??
変えちゃいます☆
週1日、しかも2回だけしかないチャンスだけを狙うなんて厳しい!!
大切なのはおぅちゃんの体ですしね。
新しい病院のほうが良かったら完全に鞍替えしますし、総合で見て元のほうが良かったら次から戻します。

圧迫排尿をしない理由っておぅちゃんの体に負担がかかるからですかね。
でも毎日毎日チャンスがある方ならそれでもいいですが、わたしらには無理ですわい。
そこらへんは融通利かせてほしいですわい。

ネットで買っちゃダメっつーのも切ない…思っていても言わないでほしいところですよねぇ…
ならネットより安くして任意時間に配達もしてくんろ~ヽ(`Д´)ノ
うんうん、あくびをすると、上顎のところに黒く大きな模様があるよv-356

親の心、子知らず・・・v-355
しかし、生理現象だからこればかりは仕方ないv-388

もしや・・・おぅちゃん、恥ずかしがり屋さんv-398
なんだか、今日の写真、とってもおもしろいv-391

おぅちゃん、Sizuさんのためにも、がんばってv-356
うちは、前にいたにゃんこを今と違う病院で診てもらっていましたv-416
しかし・・・怪我をしたときの処置の仕方がちょっと気になったので、今の猫たちは、病院をかえました。
今の病院のほうが、距離的にも近いので。
やっぱりワンコと違い、にゃんこは、ゲージに入れられることが、とても苦痛なんかじゃなかなぁ、と。もちろん、新しい病院だったので、行った人の評判なんかもリサーチしてねv-392
おぅちゃん、元気いっぱいだね~
私なら違うことに行く
セカンド・サードオピニオンは大事よ

家の獣医さんはたとえ夜中の2時に電話しても
(非常識だけど一大事だったの)
自分が学会とかでいないと
他の病院に電話して、夜中だろうが開けてもらうように
電話しておいてくれるぐらい、親身になってくれる先生
だから、同じ商品で安いものが違う所で購入できるなら
そこで購入すれば良いよぐらいの先生よ。

その仔の事を一番思ってくれて、
飼い主さんの事を思ってくれて
何より、自分が観れない時は他の病院または
はっきり「知識がないから観れない(たとえばエキゾチックアニマルと言われてる種類)」と
きちんとNOと言ってくれる獣医さんが私は信用してるの

これは結構ポイント
無神経にハムスターみれます、チンチラみれますは
私は信用してない
私も皆さんと同じように病院変えます。
犬も同じ。一つの所で疑問があったら、違う病院で診てもらいます。
私は実は脱臼の件で疑問に思って、病院変えたぐらいだから。

ネットで買ってはダメ・・・ってのもおかしな話だね~
普通買えるなら、違う所でもいいですって言うものだけれど。

おぅちゃんの事を一番に考えるのが、ベストですよ♪








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
