ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.14    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   病院~おらの秘密

こんばんは!

色々なご意見本当にありがとうございます。

ミッキーのてんかんの薬も徐々に減らしていければと思ってます。

と、おぅちゃんの病院の件ですが数件電話してみました。

全ての病院に経緯を話しました。



A病院  ご希望とあれば絞って検査します。
      でも無理に絞る必要もないのでは・・・・と言われました。


B病院  あなたは(ゆるり家ね)まだ家の患者じゃないからこうしろとは
      言えないけどもし家の患者なら検査させません。
      その理由は結石と言う病名がわかっていて今ちゃんと療法食を
      食べさせ、オシッコをちゃんとしているのなら別に急いで検査する
      必要性はないでしょ。
      ケージだの入院させてストレスためてまたぶり返したら意味ないでしょ。
      

C病院  おぅちゃん入院したところです。
      急がず取れたら検査でいいと思いますよ。

D病院  ここはミッキーを飼い始めてからずっと通っていた病院なんですが・・・
      電話何度してもでませんでした(ホントはここにお願いしたかったんだけど)



・・・・はぁ~

もうチッコ取らなきゃ!!って考えやめました。

9月 44

そりゃーね検査してよくなったか知りたいけど、今元気で水も飲んでるし

療法食も食べてるし、チッコも出てるし、毎日元気だからこれでいいよ!

9月 45

ケージだの入院だのさせてストレスためても(おぅちゃんも私もだね)いいことないよね。

なのでのんびり構えて取れたら検査するってことにしました。

9月 46

でもこんな事もなければ病院のいいなりになってなっていたよ。

今回の事で改めてブログをやっていてたくさんの方に意見を聞けて本当に良かったって思ったです。

ありがとうございました

これが正しい判断なのかはわからないけど自分なりの判断です。

でもきちんとミッキーやおぅちゃんの日々の様子をちゃんと見て様子がおかしかったり

したらすぐに病院へ連れて行けるように新しい病院を決めておきます。

9月 47

そこのお二人さん・・・


えぇーヾ(ーー )ォィ じゃなくてね 


だから食い放題もないからね( ´艸`)





ほ~んとに病院によって意見が違うのよね~

私もピーちゃんの脱臼の時に3つ病院周っていたけれど・・・2つは同意見(両足とも手術必要!)、で今行っている病院はレーザーやホメオパシーを飲んで治療して、必要なら手術・・・でした。
結局片足は手術したけれど、両足ではないから。
ピーちゃんもそれでよかったと思っています。

ミッキー君とおぅちゃんの距離、微妙にあるのね(笑)
そーかー。
うちの近く病院も納得いく病院がないんだよね。
でも、いざという時は近くじゃないと困るし。。。
もっと近所でお友達作って、病院情報を聞きたいと
思ってる。
やっぱり口コミも大事だと思う。
専門的な事はわからないけどね。
おぅちゃんの事をほんとに考えてくれる病院が見つかるといいですね。
そうそう♪
旧くうたん地方でお世話になった先生も、
「検査をすれば、なにかしら引っかかるもの。だから無理に検査して心配を増やさない方がいいですよ♪」
って言ってくれる先生です。
だから、お里帰りした時は必ず顔見せに行ってま~すv-410
何か異変があれば、ミッキーくんだっておぅちゃんだって必ず知らせてくれるから♪

おぅちゃんのちっこからv-352v-352が出たら、くうにもジャーキーおすそ分けしてね~ん♪v-391
うん、私も無理して検査する必要ないと
思うよ、それこそ、おぅちゃんと信頼関係出来てる病院んなら別だけどね、
猫は結構『毛』を見てると体調わかったりするから
それでいいんじゃない?
神経質になりすぎないこともとっても大事よ
病院によってずいぶん意見は違いますよねv-388
セカンドオピニオン、大切ですね☆

金かぁv-415
ジャーキー? ミッキー君とおぅちゃんの黄金の家をたててくだされv-354








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
