ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.20    カテゴリ:  記録(猫・結石・病気) 

   チャンスは突然!

いつも本当にありがとうございます。

今日は日曜日に行った茅ヶ崎の記事をUPしようと思ったんですが、

ちょっと内容変更

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆・゜゜・☆

身構えてると以外とダメで・・・チャンスとは突然やってくるもんですね~

前日一日出かけていたので今日は朝からのんびりと・・・

ミッキーを散歩へ連れて行き、朝の涼しい時におぅちゃんをベランダでしばし

遊ばせてあげてから「掃除♪掃除♪」って洗濯したりトイレシート補充したり

おぅちゃんの猫砂補充してたらおぅちゃんが覗きに来たので

「へいyou!オシッコしようYO!!」

ってマジで軽い調子で言ってみた

そしたらなんと

のそのそと入るではありませんか

チャ~ンス!!

チッコ体制したのですかさずシッポをあげて容器を差し入れたら

あれま

いとも簡単にとれちゃいましたYO

9月 62
保冷剤で冷やしてあります。

すぐに病院に電話して検査してくださいとお願いして持って行きました。

結局一番近いD病院にお願いしました(電話でなかったのは夏休みだったらしい)

今までのいきさつは全部話しました。

この病院では取れない場合は預かりで補液で採取・もしくは注射で採取だそうです。

でも無理に勧める事はしてないそうです。(自然が一番とのことでした)

フードも買えとは言われませんでした(笑)

検査の結果はPhは「6」なのでとりあえず標準内

結石も見当たらなかったそうです。

ただチッコが濃いそうです。

これはあきらかに水分不足

なのでカリカリフードに水を入れるように言われました。

皆さんにたくさん心配かけちゃって、チッコを取ると意気込まなくなって

一週間もたたないうちにあっけなく採取出来ちゃったデス(笑)

不思議ですねぇー

9月 63
はいはい(←棒読み)
*たやすではなく、たやすくでした(汗)


人間の気持ちが犬や猫にも伝わっちゃうんですかネェー

これからもまた2~3ヵ月後には採取しなきゃいけないけど

身構えずのんびりと狙って行きますよ!!

とりあえず一安心です!

ありがとうございました!!
旅行記事がUPされているのかなぁ・・・とのぞいてみたらv-405
やったじゃないですかぁv-424
意外と簡単にとれちゃいましたねv-389
やったぜおぅちゃんv-354
・・・金・・・菌はでなくてよかったねv-392
よかったですね~☆
うちの元預かりっ子(ストルバイト暦有)もやっぱり水分不足で、
家族に嫁いだ今でも水入りカリカリをあげてもらっています。
でもカリカリだけ掻き出してたべちゃんだぁorz
ウォーターファウンテンが気になるこのごろ。
おぉー無事採れたんですね。
リュウもそろそろ尿検査の再検査持ってかなくちゃなんですよねー。
リュウはスポンジに吸わせ持って行きます。
お水たっぷり飲ませて、大好きなお野菜も控えめにしてたけど・・・・

療養食は絶対したくない派。あぁぁぁぁ。
おぅちゃんに続いてなんともないといいな。
おぉ~!素晴らしい!!v-424
やはり何事も構えちゃダメですよね~v-410v-356
何事も自然体に♪ですね☆v-352

でも、ざんね~ん!
金を期待してたのになぁ~!v-61(笑)
おぅちゃん、次はお願いね♪v-61v-391v-61(爆)








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
