ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.23    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   大腸炎

いつも本当にありがとうございます。

今日は祭日だった為少しのんびりと起床

でもミッキーの薬があるので7時過ぎには起きましたけど

ご飯を用意していつもの場所にフード置いたのにミッキーの様子がなんとなく変

一応ご飯は数粒残しただけで(これも珍しいんだけど)食べたので様子見てたら

・・・・発作???

絶対変!!

体クネクネさせて後ろ足伸ばしたり目をシバシバしてる。

・・・その様子をずっと見てたらいきなりトイレへダッシュして行っちゃった。

見たら柔らかい便ととともかなりの量の血が混ざってた。

お尻の毛にも大量の血が・・・

トイレシーツは袋に入れて(病院へ持ってく為)ミッキーのお尻をきれい洗って

病院へ連れて行きました。

この血便の後は発作みたいな行動はしてなく落ち着いてました。

今朝の発作と思われるとき動画を撮ってたんです。

それを見てもらい血便の検査をしてもらったところ大腸炎だそうです。

血が混ざっていたのが鮮血だったそうです。

ただそれにしても血の量が多かったそうです。

皮下注射を打ってもらい下痢止めを頂いてきました。

今日明日は散歩禁止・夕飯もなし(ただし薬飲むために消化のいいセレクトプロティンだけはOK)

この発作がてんかんの発作なのかお腹が痛くてのた打ち回っていたのか・・・

それは先生にもわからないそうです。

今までも、ミッキー何度か血便を出してるので半年以内にまた血便が出たら精密検査をしましょうと

言われてしまいました。

先生が「ミッキー君まだお腹相当痛いはずですよ」だって・・・(こういうときしゃべって欲しいよね)


11月 64


だからなのかミッキー今日は一日寝ててご飯もまったく欲しがらなかったです。

でもその後は発作もないし、血便もしてないです。

今週末はてんかんの薬をもらいに行くのでその時にまた動画を見てもらいます。

あぁ~これでてんかんの薬止めれなくなるのかな~

かなりショック(>_<)

11月 65


でも他のワンちゃんもお腹が痛い時(便が柔らかい時)ってミッキーみたいな行動

(体クネクネさせて後ろ足伸ばしたり目をシバシバしてる)しますか?

あれがてんかんの発作なのかお腹が痛くてのた打ち回ってたのか・・・どっちなんだろう??


~~~

動画は今週末病院で見ていただいてからUPしますね。

ミッキーくん大丈夫??
この時期は朝晩寒いから。。多いのよね腹痛。
うちは先月から朝晩エアコンつけて昼夜の温度差をなるべくおさえてるんだけど。。

めるも腸炎多いのよね。何度か検査してもらったんだけどね~(泣)

症状としては、急に走り出して止まってトイレにこもったり、あとは部屋の端っこだったり、座ったまま寝たり、で、又走ったり。。
とにかく痛そうな感じ。
酷い時は、絶食絶水だし可哀想。

でもお薬飲めば良くなるから頑張ってね!
早くよくなりますように☆
ミッキーくん、大丈夫~v-356v-356
お腹痛いよね~v-409
代われるものなら代わってあげたい!
お薬飲んで、早く良くなるといいね!

くうは、あまりやわやわうんPしないから、こんな感じ・・・ってのが言えないんだけど・・・
お腹痛い(かも)の時は、ジッとしてるかな・・・v-388

ミッキーくん、お大事にね☆
隆もあんまり「きゃん!」とかも言わないんで・・・
そういう時怖いですよね。

朝晩の温度差も激しいし、人間も体調崩しちゃいますもんね。

早くよくなりますように・・・お大事に。
ミッキー君、大丈夫v-409
ほんと・・・痛い! って言えないから、こちらも辛いよね。
うちのバニラは、腫瘍が大きかったとき、よくなめてました。

ミッキー君、早くよくなりますようにv-354








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
