ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.11    カテゴリ:  犬・猫対策 

   我が家のトイレ事情

いつも本当にありがとうございます。

今朝、今年初の朝の散歩(調子悪かったので朝は休んでた)に行こうと
抱っこして階段降りて下について歩かせた途端家に引き返したミッキー 
寒さにびっくりしたらしく5歩歩いたら固まって自ら家に戻って行った。
なんだかなぁ~


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


今さら年末の事を・・

年末の大掃除早めに終わったんだから、のんびりすればいいものをやっちまいました

ずっと気になってた犬・猫のトイレの場所の大移動

実は部屋のど真ん中にあったんですよ。

トイレ移動 1
猫トイレは上じゃないとミッキーが砂を食べちゃうのでね

この場所にしてからミッキーのマーキングもなくなり、ましてやおぅちゃんの事を考えると

なかなか変えられなかったんですが・・・

冬になり陽射しがいっぱい差し込んできたらさすがにちょっと匂いが

怖くなり、どっかいい場所をと・・・色々考えていたんだけど

この冬休みを利用して移動してました。

少しずつ、少しずつ移動、移した場所でウン○ チッコしてあるのを確認そして褒める

また移動を繰り返してね、落ち着いた場所はここ






トイレ移動 2

この場所は以前リフォームした時に物置&洗濯物を一時的に置けるようにしたところ
(リフォーム前は床の間)

わずか一畳ほどの場所でなかなか使い勝手がよかったんだけど、お二方のために空けてあげましたわよ。

その場所の荷物を全部移して、トイレにしました。

トイレ移動 3

二人とも失敗もなくちゃんとやってくれてます。

微妙な技もご披露(笑)

トイレ移動 7
ミッキーは足あげチッコなのでこぼれないように万全の準備を
これなら汚れても簡単に捨てれるので・・・

そしておぅちゃんのトイレが置いてある棚はむかし使っていた食器棚の下の部分
多分20年くらい前に買った食器棚、今のキッチンは置く場所ないんですよ。

これがまたなかなか優れものでトイレットペーパーやトイレシートに猫砂がいい感じに入ります。

トイレ移動 4
半開き状態なんですが使ってない空気清浄機を息子夫婦から頂いておいてあります。


ちなみにこの食器棚の上は・・・

こうなってます。

トイレ移動 5


同じくリフォームした時にリビングにあった物置を取っ払って作った机(PC台)の上

無理を言ってここに取り付けてもらってあります。

移動した場所にはこんなに陽射しいっぱい入るんですよ。

トイレ移動 6

この棚がすでにキャットタワーとなってます(笑)

移動を完了してすでに一週間以上たちますがまったく失敗はないですよ



なんとういうことでしょう~
って聞こえてきました。
(あ、劇的ビフォーアフターです)
すごい機能的!
うちも機能的にしたいなぁとおもってから・・・何年経ったかな^^;

わんこはほんと、はみだチッコが大変ですよね~
なんで気づくとシートの裏にチッコがあるんですかね・・・
凄いね!
上手にリフォームしてる^^
インテリアコーディネーターになれるわ^^
私もね、ここに引っ越す前は黒い家具が多くて
もういらないって思ってたんだけど、
食器棚は気に入ってたから捨てたくなかったの。
そしたら、インテリアコーディネーターの友達が
洋服ダンスにしなさいと言われて、ガラスには布を張って使ってるよ^^
食器棚って言わなきゃわからないし、いっぱい入って便利♪
Sizuさん家、こざっぱりしてるわ~
私なんて物入れ一つ解放できないですわよ、既に。
荷物多すぎて(汗)

私はこういうDIY苦手なのよね~
すぐに買いに走って無駄にします(汗)
sizuさんち広いのは、片付け上手だからなんだね☆
こんなデッドスペースも上手く利用しちゃうんだもん!
うちに来て整理して頂きたいデスw
ミッキー君もおぅちゃんも失敗しないなんて偉い!

↓山中湖も綺麗☆
天気いいとお散歩も楽しいよね!
それにしても・・・
高速乗ってどこまでも行けちゃうなんて素敵☆
是非ETCつけて~^^
美しい~e-267
整理整頓が得意な人って数学が得意なんですってe-280
尊敬します・・・
ウチなんて・・・何年か前に飾ったベランダのトナカイ達が今年のクリスマスまでいる予定です。
すご~く感動v-405
とっても綺麗なおうちv-354
お掃除上手は、素敵な女性v-392








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
