ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.25    カテゴリ:  独り言 

   公園で・・・

いつも本当にありがとうございます。

またまた応援コメントありがとうございます。

ゆるり家地方 さぶいです。

ダメですよ。夜、外に洗濯物干すと凍りますよ(笑)


・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.


そうそう話はちょっと前後するけどミッキーの病院の帰りによる公園の端っこには

たくさんの猫が生息しているみたいです。

多分捨てられた猫なんだろうけど、ちょっと歩いているだけで10数匹目撃しました。

その中の一匹がおぅちゃんそっくりで思わず側に・・・

1月 57

逃げることもなくジーッとしている姿を見るとなんだか悲しくなってしまう。

でもちゃんと耳カットされていたし近くには水もあったからきっと地域猫としてご飯をもらったりしてるのかな?

こういう公園は本当に多いですね~

1月 58

どうしてあげる事もできないけど、ちょっと切ない出来事でした。。。

捨てる事は犯罪 悲しいかな公園には必ずこんな看板がありますよね・・・

1月 59
こうして平和に過ごせる猫は多分ほんの一握りなんですよね


このおぅちゃん似の猫を写真撮ってるとき遠くの方で餌をあげてる方がいらっしゃいました。
それも隠れるように・・・
色々な事情があるのでしょう・・なので私は見ない振りしてそっと立ち去りました。
野良ネコと呼ぶ人もいれば、地域猫と呼ぶ人もいる。さまざまです。

うちの会社の男で自宅の庭に猫がトイレをしていく事で悩んでいたけれど、
「野良猫を地域猫と呼んでいる人がいてさ~」と言っていました。
価値観が違うとこうなるんです。

こういう猫達を作り出したのも人間なのに。








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。