ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.04    カテゴリ:  記録(犬・癲癇・病気) 

   一難去って・・・

いつも本当にありがとうございます。

ワァーイ有給取っただぁ・・・・(y^^y)

それなのに・・・

こんないい天気なのに病院へ行っただぁ(┬_┬)

2月 9
お陰で早い時間にちょっとだけ散歩)

木曜日の朝ミッキーちゃん又血便(鮮血)

こういうことに慣れっこになってしまったS飼い主さん

その日の朝ごはんはなしでそのまま会社行きました。

で帰ってくるとトイレシートにはまたもや血便と嘔吐の後・・・

ん~・・・(-_-)ウーム ドウシヨウ・・・

って考えてるとミッキーちゃん又嘔吐しちゃって片してたらすでに病院終わった時間でした。

2月 10


夕飯もなしで、一晩様子見たけど朝起きたら又トイレに血便(時間がたっていたからか赤黒かった)

でもね、元気でさ、今朝ご飯を欲しがるので5粒だけあげたら食べてた。

んなもんで本日お休みして病院へ行ってまいりました。

覚えている限りで2年の間に血便4回(てんかんとは関係ない)

これが多いと考えるか少ないと考えるか・・・

原因を調べる検査するとなると全身麻酔

もう麻酔はいやなのでとりあえず今回も薬と注射を打ってもらって様子をみます。

2月 8
(写真撮ってたら邪魔しに来た猫)

フードをお腹に優しいのに変えようか、乳酸菌?みたいなサプリを飲まそうか思案中

一難去って又一難

困ったのぉ・・(´ _ `|||) 



2年間に4回の血便は多いですか?

お腹に優しいフードとかサプリメントこれがいいよって
 いうのが何かあったら教えてください。
う~ん、血便・・・
我が家は一度もないな~

お腹が弱い?
以前ノエルはよくお腹壊していたんだけれど、フードを変えたら壊さなくなりました(去年の11月に一度だけ酷い下痢をしたけれど)。

フード何食べているの?
ミッキー君に合わないんじゃないかしら?
うちの猫はしょっちゅう血便していましたよ(汗)
何してもダメでお薬飲んでもすぐダメで・・・
んで4,5回目の検便でコクシジウムが見つかりました。
それを駆虫したらアラ不思議、でなくなりました~☆
でも2年で4回じゃなかったな。3,4日に1回とかかなりのハイペースでした。
だからミッキー君はちょっとちがうやも・・・。虫が原因ならもっと出るかな。
今は軟便になったら人間用のエビオスかビオフェルミンをあげていますが、
血便のときはそれ上げてもさして効果はありませんでした。
原因が違いましたからねorz

あっこさんの言うようにフードかも?
うちのいぬ姫はヤラーとカリナチュとロータスでローテ組んでいますが、いまんところもりもり素敵うんちょこです!
ミッキーくん、大丈夫?
以前、くうが血便が出た時は、前日にあげた「キュウリの食べ過ぎ」だろう・・・って言われたよ。
前にもブログで書いたけど、野菜は消化出来ないみたいだから。
ミッキーくんは野菜食べりとか消化の悪いものを食べたとか・・・?

消化のいいフードはいいかもね♪
お大事にしてね☆v-410








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。