ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.20    カテゴリ:  手作り 

   手作りスロープ 1

ミッキーが唯一家の中から外を見れる出窓

今まではソファーの背もたれから飛び移ったり、こうして椅子から飛んだりして

出窓に行ってたけど・・・

2011年7月 11
ミッキーも来年5歳・そろそろ足にもよくないし止めさせたい。

だけど・・・

2011年9月 3

こういう姿を見ると出窓禁止もかわいそう!

ならばスロープやペット用の階段を・・・と思っても高さが1メートルもある出窓用の

スロープなんてありゃしない。(市販のはせいぜいソファーやベットの高さのみ)

いっちょ母ちゃんがんばってみっか!!!


てなことで色々考えて最初は板で作ろうかと思ったが高さ1メートルだと

傾斜を考えると倍の2メートル近くのスロープが必要になりそんな板を私が大工仕事で

出来るはずもなく、途中に踊り場を作ろうか?(-ω-;)ウーン

ネットで色々検索してみたりしてた時!!!

ダンボールでスロープ!!

これだ

実はお義姉さんがダンボールを扱ってる会社でCADの仕事をしているので

ちょっと相談したところあっという間に

じゃーん

2011年9月 17

あれ?

母ちゃん頑張ってねぇじゃん!(汗) ハイソノトオリデス(^^ゞ
お義姉さん頑張ってくれました!!


会社の端材で作ってくれたので(ちゃんと図面?展開図?もあったです)長さは1.6メートルが限度

と言う事だけど丈夫だし軽いしとりあえず十分です。

長くなるので次回へ続きます。
凄い!
CADってやっぱり違うのね~
私エンジニアリング会社勤務だけど、CADは全く・・・(汗 職種違いだし)

そうそう、下手に跳躍力があると困るよね。
うちのピーも膝が悪いってのに、ジャンプ力はあるのよ。
ソファには階段つけたけれど、その上の背もたれには階段つけられないからね・・・(汗)
すっすごいv-405
うち、縁の下があり、バニラも足腰弱っているにもかかわらず、無理やりあがろうとしていたら、父が使っていない雨戸でスロープつくったよv-392
(もう作ってずいぶんたつけど、人が歩いても大丈夫よv-354←父は、不器用なのv-389

なんか売り出せちゃいそうねv-415
物もしまえる、多機能スロープv-354
すごいよねぇー
やっぱりプロは違うわよ・・・って私は何もしてないけど(笑)

そうなの、ピーちゃんの記事読んだりしてるうちに家も
そろそろ考えないとなって思ったのよ。
なんせあの椅子をピョンピョン飛んで出窓に行くからね。
階段も買ってはみたものの・・どうにもならなかったのよ。

ちょっと相談しただけですぐにわかってくれて
仕事の合間に(笑)作ってくれたそうです。

あなどるなかれダンボール!!これが結構しっかりしてるのよね。

> なんか売り出せちゃいそうねv-415
> 物もしまえる、多機能スロープv-354


アハハジャーお姉さんとコラボして売り出そうかしら(笑)








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
