ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.22    カテゴリ:  手作り 

   手作りスロープ 3

しつこくすみませんね~(^^ゞ

手作りスロープの続きです。。

自分もだけどきっとこの手作りスロープで検索される方がいるかもしれないので

細かく作り方や費用を残しておきますね☆

マットなどはすべて両面テープとボンド両方とも使用してます。

2011年9月 23
緑色の肉球も滑り止めシートをちょきちょき切りました。

はっきり言ってあまり役立ちそうもない(+o+)

2011年9月 27
出窓の高さ1メートルに対してスロープの高さは90センチこの棚に合わせました。
落下防止柵は棚に直接は打ち付けてないです。板をかましてあります。
奥側の柵も同じです。あの場所から飛びこまないように取付ました。



費用としたら・・・


ベニヤ板・・・・・・・・・・・・・・・・・¥525
花壇用フェンス(柵) 2枚・・・・¥210
オーナメント(オレンジ色)・・・ ¥105 
階段用落下防止  5本・・・・ ¥525 
ガムテープ・・・・・・・・・・・・・・ ¥105 
耐震ジェル・・・・・・・・・・・・・・・¥630
マット(@26×90cm)・・・・・・ ¥234
のこぎり・・・・・・・・・・・・・ ・・・ ¥105
ウォールステッカー ・・・・・・ ¥398



 
合計¥2837でした。
アッお義姉さんにビール一箱(笑)

自分としては以前のように飛ぶより全然いいと思ってますし、
少し傾斜がきついかなぁって感じていたのですがこれが
逆にゆっくり昇降するのではないかと・・・
以前は勢いよく飛び乗っていたので見てて怖いくらいでした。
これだと一瞬間をおいて上り下りするのではないかと・・・
後は落ちないように滑り止めをもう少し強化しようかと考え中です。

2011年9月 30
まだ あるよ

ミッキーにはおやつでつって練習中♪

その練習?特訓?動画にて撮影 快調にスタートしてます。。
近日公開予定♪

2011年9月 25

ミッキーは出来上がったと同時にあの場所でまったりと寝てます(笑)

以外や以外!おぅちゃんがこのスロープに近づかないんですよね~

おぅちゃ~ん いい部屋開いてますよ~♪








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
