ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.23    カテゴリ:  手作り 

   手作りスロープ・・・特訓の成果

スロープが出来上がったからといってそうそう簡単には近づきませんよね(+_+)

動画三昧の特訓です。

おやつでつってます。




腰ひけてますねぇー

滑り止めが簡単に取れてしまったので、ボンドでもう一度貼りなおし追加でシート貼りました。


で今度は上から挑戦です。



えぇーなんていうことでしょう。。戻ってしまいました(笑)

無理はさせず、時間を置いてから少しずつさせてみたところ






ね☆上手に出来るようになったでしょ♪

今までは飛び跳ねるように登ってたけどこのスロープにしてからは

タイミングを計るように上り下りしてるみたいで静かに使ってます。

傾斜がきついかと思ったけど返ってこれくらいの方が勢いをつけずに

無理せずおりるようですごくいいです。

長々とありがとうございました。

かなり気に入ってます♪

しかし我が家はどんどん犬・猫仕様の家になってるなぁ(^^ゞ










お疲れ様~

立派なスロープじゃない。
私は絶対無理だわ。本来不器用だから、手作りって無理なのよ。

そうそう、うちも犬仕様になってますわよ~
人間が居候しているみたい。
以前妹がうちに来た時に
「ほんと、犬仕様だよね・・・」
と言っておりました。
ミッキーちゃん、えらい!!
よく出来ました~v-315
アーティなんて2個もスロープ買ったのに1度も使わず。
もう捨てようと思ってる・・・v-292

ところで、このスロープを
5人のキッズが上り下りしてる動画が
目に浮かぶの、私。
おぉ~!素晴らしい!!v-424
ミッキーくんも上手に上り下り出来るようになったね~v-424
そうそう♪
どうしたって、犬仕様になっちゃいますよね~♪
どこも同じね♪(フフ)
さっすがぁ!
ミッキー君、おぼえがいい☆
猫ちゃんって、こわがりだから、慎重になっているのかも。
そのうち、ミッキー君みて、大丈夫だってわかれば、使ってくれるよね☆

・・・って、おぅちゃんは、ポンッてとんだほうが早いか(^_^;)
ありがとうございます(^^ゞ

あっこさんだって立派な洋服作ってるじゃないのさ!
私には絶対出来ません。

まぁ今回のは80%お義姉さんだからね☆
でもダンボールはなかなかのアイデアだったわよ♪

・・・だけどミッキーさん慣れてきたら登る時ほぼ
二歩で登ってる(+_+)飛んでるわね・・・アチャー

> ところで、このスロープを
> 5人のキッズが上り下りしてる動画が・・・


アッそれ私も考えましたv-356
一応ちびっ子ギャングが来る時は撤収ですね(笑)
ダンボールでよかった・・・

先日はありがとうございました。。。
  • くうたんまま様
  •  Sizu 
  • 2011.09.24 21:50  
  •  [ 編集 ]
慣れると一気に上るのよね~
まぁ降りるときは気をつけて降りてるからいいんだけど。。

あら?やっぱり犬仕様♪そうよね☆
最近はどこ買い物行っても滑り止めシートに目がいっちゃう(笑)

バニラさん!あたり!!
おぅちゃんは横のところからスタッと出窓に登ってます。

スロープはともかくワンルームさえ近寄らない。。
せっかく猫仕様に暗くしてあげたのに・・・(+_+)


すごーい!
ダンボールとは考えましたね^^
しかも可愛いし~♪
今はおっかなびっくりだけど、そのうちスイスイのぼっちゃうよね。
モカはミッキー君みたいに高い所にはのぼらないけど
前はベッドからも飛び降りてたけど、階段にしてからは
ちゃんと階段で降りてくれるから助かります。
膝によくないもんねー。
onomic様
以外と部屋にマッチしてますよ♪^_^
それに丈夫だよ!

膝を悪くして大好きなお散歩できなくなったらかわいそう
だからね~(←かなり親バカ)

階段はベットにおいてあるけど・・・使ってくれません(>_<)
飛んでます。


> onomic様
> 以外と部屋にマッチしてますよ♪^_^
> それに丈夫だよ!
>
> 膝を悪くして大好きなお散歩できなくなったらかわいそう
> だからね~(←かなり親バカ)
>
> 階段はベットにおいてあるけど・・・使ってくれません(>_<)
> 飛んでます。








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
