ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.21    カテゴリ:  2012年の日常 

   作ってみた♪


ミシン買っちゃった♪

P1170044.jpg
今のは安くていいねぇ~(私は直線だけ縫えればOKなのだ)

30年使ってたミシンが壊れてからずっと欲しかったんだけど・・・

なきゃないでいいか♪て思ってたんだけど

・ ・ ・ ・ ・ ・


GW前にぎっくり腰になり、

暇を持て余してた連休中

手縫いでおぅちゃんの首輪作ってみたものの

P1170042.jpg
あっという間にこんな状態

「ミシン欲しい病」が再発

ポチッとな

で新しい首輪を作り直して

P1170046.jpg


ついでにミッキーの胴輪も超適当に作ってみた。

P1170064.jpg
(あまりにひどい縫い方なので小さくしてみた)



左側の胴輪から適当に型紙もどきを取り適当にチョキチョキ
切って、適当にバイアステープで巻いて縫っただけ
で、元々ついていた金具を見よう見まねで取り付けてみた。

O型をいかんなく発揮したわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


家にあった布(多分100均)でやってみたんだけど引っ張り癖のある
ミッキーにはちょっと弱いかもなぁ・・・
次はもう少しちゃんと作ってみよっと(^O^)/


P1170069.jpg
ぼさ男君だなぁ・・・





業務連絡
山椒の実・次回UPさせてもらいます!!




すんごーい!
適当にですって!!!
適当に作ってちゃんと形にできるってすごすぎ!

金環日食みましたか!?
ちょ~感動!!!☆彡
すごい!すごい!!
Sizuさんはそういうセンスあるんだよ~☆
わたしなんて、もうすっかりご無沙汰よv-356(←ミシン様とは)

って、ぎっくり腰、大丈夫?
手縫いで首輪?胴輪!?
考えつかないワールドです・・・v-315
タマは近所で発生した野良猫虐待の防止のため
飼い猫のふりさせようと百均の首輪つけましたv-8
既製品では小さくなってしまったら・・・
よろしくね~e-266
金環日食見たよ~!!すごかったねぇ~
二匹散歩中にぼーっと空見上げてました。。

でも、縫い目ひどいのよ(笑)
何回も同じ場所縫い直したりしてたから・・
次はもう少しましに縫います。。
  • くうたんママ様
  •  Sizu 
  • 2012.05.22 12:42  
  •  [ 編集 ]
寝て起きたらぎっくり腰になってた!もうびっくりだわよ。
でも鍼に行ったのでもう大丈夫よん。
くうままさんも腰やっちゃったのよね。
お互い気をつけましょうね♪

センスなんてない!ない!!
人様に見せれるもんじゃないんだから(ブログに乗せるなって突っ込みはナシ)

縫い目ガタガタですから(笑)
もう少し練習しますね☆
首輪ならいつでもOKですわよ♪
金具さえあれば!








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
