ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.29    カテゴリ:  2010年の日常 

   平行線

いつもありがとうございます。

ここのところミッキーとおぅちゃんの関係(距離)をあまり書いてなかったですよね



え~ (ー'`ー;)



おぅちゃんが来て一ヶ月以上たちますが・・・

あれ以上にも以下にもなってません

進展はありませんね(泣)

二匹を見ていて

おぅちゃんはミッキーと遊びたいみたいで時々着いて歩いてるけどミッキーが無視してます

散歩から帰ってくるとおぅちゃんは私でなくミッキーに近づいていきますね。

一方ミッキーは

「居たきゃいればいいじゃん!でも母ちゃんは渡さねぇぜ」

的なオーラを出してますね

二人目の子を出産した時みたいに赤ちゃん返りまさにそんな感じです(笑)

1月30日 1
この線から1ミリも出るな


おぅちゃんに吠える事はほとんどないけど、至近距離に来ると軽くガルッと言って一喝してます。

そうするとおぅちゃんはすっと離れて行きます。

あまりにも空気読めるおぅちゃん・・ホントにほんとに健気なの

なのでいない時にはいっぱいナデナデしてあげてます。



んでもって動画を一発


相変わらず夜中の大運動会のおもちゃをソファーの下に置き去りでそれを見つけた
ミッキーがキューキュー言ってるんです。


犯人は後ろで幽体離脱中です(笑)


マッこれでいいんじゃないの(笑)


まあ・・・
お互いを認め合っているのなら、いいんじゃないかな~?
でもミッキー君もそのうち諦めて(?)犬ネコ団子作る日が来るのでは?

しかし・・・
後ろにいる幽体離脱には爆笑しました(笑)
ぷっ!
何故に固まってるの??w
可愛すぎる~~(泣)
猫たんいいな。。。
仲良しこよしになるにはもうちょっと?!
めるくりも一年以上かかったよ
一緒に寝るまでになったのはw

めるにオメデトありがと!
これからも熟女ムードむんむんで頑張るわよw
あわわわっ、おぅちゃん!かわいい~!
あの幽体離脱っぷりでじっとミッキー君がキュンキュン言ってるところを見つめてるのが何とも…!(笑)

あー、でも、やっぱり、猫の方から歩み寄ってる感じなんですね、ウチと一緒なんだぁ…。
ウチも、それなりに二匹は仲はいいけど…基本的に猫の方が犬に歩み寄ってますもん。


ミッキー君は、新入りのおぅちゃんに教育してあげてるのかもね。群れでの暮らし方とか、自分がお兄さんなんだから言う事聞けよ!みたいな。
激しく拒否してるわけじゃないし、そこに居ることを認めてあげてること自体がミッキー君なりのおぅちゃんの受け入れ方なのかも知れませんね。

とにかく、あせらずじっくり見守ってあげましょう~。きっと、これからもっと打ちとけていきますよ♪








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
