ゆるり家の主達

我が家の長男ミッキー
2007.3.1生
甘ったれで、人間大好き ・・・
犬のくせになぜかワンコは苦手・・・
私が我がままに育てました(苦笑)
我が家の次男O次郎
2009.8.8ぐらい
通称おぅちゃん 
かなりのビビり猫です。
ミッキーのBirthday
O次郎のBirthday
かあちゃん

Sizu

Author:Sizu
毎日ドタバタと犬・猫の世話に仕事に明け暮れてます。


コメントは承認制になっております。
UPされるまでお時間かかるかと思いますがきっちり・ありがたく読ませていただいてます。

最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.10    カテゴリ:  犬・猫対策 

   落下・脱走防止

いつもありがとうございます。

前回記事の動画。。。色々な貴重な意見ありがとうございました。

正直おぅちゃんの行動の意味がわからなかったのでとても勉強になりました。

ミッキーの薬の関係上ご飯の時間は確実に決まってるし、変える事は無理なので

まだ成長時期のおぅちゃんにはちっと酷かもしれないね・・・

でも去勢後なので太り過ぎもよくないので我慢して慣れていただきます。

ブログのサブタイトル変えたほうがいいかしら

甘ったれワンコとやんちゃなニャンコ」に

li_tanpopo2.gif


もう3月も半ば

暖かくなるのも時間の問題(昨日はいっぱい雪降ったけど)

そうなると換気の為にも少しは窓を開けたいよね

この間の天気の悪いお休みに・・こんな事してました




お二方がよくいるこの場所はすごく危険な場所

3月 32

万が一落ちたら・・・

3階の出窓 落ちれば下はアスファルトです。


(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


なので突っ張り棒と網と結束バンドで・・

3月 35

ちょっと太い突っ張り棒でやってあります。

それとこちら側の窓も・・・

3月 34

この二箇所の窓は雨が降ると吹き込むので滅多に開けないんだけどね

そしてベランダ・・ここは部屋側は真上にエアコンがある為

部屋には無理なので外側につけました。

3月 33
ねぇーミッキーが必ず写り込んでるでしょ(ストーカーされてます)

もし網戸が外れてもここで止まるかなぁーって・・・??
よく網戸を登る猫がいるっていうから・・おぅちゃんはしないと思うけど

でもね、こればっかりはわかんないよね

何かあってからでは遅いので自分でできる事をしてみました。

網戸にはストッパーも付けてあります

かかった費用はちょっと太い突っ張り棒とストッパーだけ購入したので1000円位で後はすべて

家にあったものを再利用しました





で、ここまで記事を作って





・・・ハタと気がついた





( ̄△ ̄;)アッ・・?


3月 36

何かの拍子に開いちゃったら・・・


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




色々考えて家の中を探し回って






3月 37
つっかえ棒


なんていうことでしょう

あつらえたみたいにぴったり 


これは引っ越した当初使ってた木製のカーテンレールの棒のあまりの部分(持っていたんだな)

もうすてき わたしって(mm*)キャッ

いやぁーさすがに自画自賛だわさ

まだこうしたほうがいいよって事があったら是非教えてください
ほぉ~すばらしい!

私、こういう工作(DIY?)は超苦手。
たぶん買ってきてダメにするタイプです。

1000円で出来るなんて凄いわ~
でも確かにニャンコはジャンプ力あるから、
行動を読まないと。。。だよね。








Copyright © ゆる~り日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
